2007-08-20

海外で暮らしたい!働きたい!そんな「夢」をサウスパシフィックフリーバードで叶えよう

最近、「ワーホリ」というものが流行ってるらしい。

ワーホリってのは、ワーキングホリデーを略した言葉のこと。
意味は、
>Working Holiday(以下WH)は18歳~30歳の年齢制限がある。1年間滞在可能で現地で働く事も出来るが働く事を目的とするビザではなく主旨は「ホリデー」。1年間の長期休暇のため現地で何をするかどこへ行くかなど個人が計画して行動する。 (はてなダイアリー/ワーキングホリデーより)

つまり、一定の期間、海外で生活ができ、
好きなスポーツ・仕事・資格取得やボランティアなど様々な体験や経験、活動ができる、
国際交流を目的とした制度をワーホリと言うんだ。



ワーホリとは関係ないけど、オイラは4年生になったら、
院に行く前に交換留学または、海外インターンシップをするつもりだ。
より専門的な知識や考え方を学ぶために。
そのためには、高度な語学力が求められる。

インターンシップってやっぱり働くんだけど、労働メインなところがワーホリとは違うのかな。

で、語学力も勉強で何とかならないこともないんだけど、
いざしゃべるとなると、相手の言ってること速すぎて聞き取れないんだよね。あるいは、周りがざわついてたりしても聞き取れない。。。

だから、その前に語学留学しようと思っている。語学力を身につけるためだけの留学を。



そんなときに耳にしたのが、サウスパシフィックフリーバード のジョイント留学プログラム。

フィジーで語学留学するらしい。。。どこ?

あ、オーストラリアとかニュージーランドのあたりだって。書いてあった。

留学の費用も高くないし、物価も安いからいいかも。
しかも現地の人たちは英語を公用語とするけど、母国語とはしてないみたい。
幼稚園の頃から英語教育してるんだって。
だから留学生の英語力に合わせて、しかもきさくに話しかけてくれるらしい。
いいねぇ。

ホームステイも可能だってサ。


4年で交換留学行くわけだから、2年か3年の冬には行きたいかな。
お、冬に行くとフィジーは夏じゃん!!

なんか、楽しみになってきた。


フィジーってこんなところだって。



フィジーでの語学留学、詳しくはサウスパシフィックフリーバードにて。

0 Comments: