2007-08-20

スラムダンク読んだよ

スラダン1巻から31巻まで全部読みました。

一応アニメでは見たことあったけど、漫画で見るのは初めてだった。

結構面白くて一気に全部読んでしまった^^ゞ


桜木最後までどあほうだったけど、最後はカッコ良かったなぁ。

インターハイは残念だったけど、実力的には仕方なかったのかな。
まずあそこまでいったのが奇跡的なんだから。

アニメ版で一番好きだったのは三井加入時の、
「安西先生、バスケがしたいです。」
なんだけど、漫画ではそれほど良くなかったかな。
あのシーンはホントに好きなんだ。学校でもみんなでモノマネしあったし。


全体通してみると、この話は桜木と流川の成長の物語なんだな。
誰かが言ってたけど。

桜木はゼロからのスタート、流川は・・・
自己中心的プレーで通用しなくなったときに、仲間を信頼できるようになることなのかな。



また後で、ゆっくり読みなおしてみよう。

0 Comments: