2007-10-26

新しい手帳を買いました☆

日付変わったけど、本日2度目の投稿です☆


またりなさんの話だけど、この前池袋で一緒にお買い物しました。

この時は手帳を買うのが目的で、しかも学校帰りに寄った感じなので、特におもしろい話ではないかな。


ま、駅の東武百貨店で手帳を買いました。

来年度の3月まで書き込めるやつです!
つまり2009年3月までです!!

書ける日数多くない!?


普通の無地の真っ白な手帳は好きじゃないので、かわいぃやつを選びました。
てか、みんなと同じ感じのはいやなんです。

東京の路線図はもちろん、地方主要都市の路線図も載ってました!



ずっと見てると、東京(近郊・周辺)にある駅名と似た名前、同じ名前の駅があって、おもしろかったです^^v


■神戸編
板宿(板橋+新宿?)
王子公園(王子にもありそう)
住吉(まんまじゃん)
元町(元町・中華街って言う駅が神奈川にあるよね)
みなと元町(神奈川の、みなとみらい+元町・中華街!?)
大倉山(東急東横線だね)

■大阪編
日本橋(読み方が違う?)
あびこ(我孫子っていう駅が、千葉の方にあるよね)
住吉大社(住吉って結構あるのかなぁ)
四ツ橋(四谷?一橋?)

■名古屋編
丸の内(まんま!!地下鉄丸の内線ってあるし)
日比野(ひびや!?ひびの?)
港区役所(これは結構ありそう)
築地口(築地だぁ)
金城ふ頭(芝浦ふ頭に似てる?)
山王(溜池山王の省略?本名に決まってるか)
神宮前(明治神宮前に似てる)
桜本町(桜木町ってのが神奈川にある)
本郷(文京区?)
烏森(新橋かどこかに、烏森口っていう出口あるよね!?)
自由ヶ丘(東京のは、自由が丘)

■京都編
大宮(埼玉の大宮と同じだ!)

■福岡編
東比恵(友達と一緒に見てて、逆側から見てたとき、恵比寿かと思った)
六本松(六本木そっくり!)
赤坂(そのまんま赤坂)
竹下(通りの名前?博多通りもんは好きだけど)
西新(宿?)

■函館編
末広町(読み方違う?同じ?)
杉並町(杉並区?)


いやー、結構あったねぇ。

偶然一緒になったところがほとんどだとは思うけど、こんなに同じだとおもしろいです。


やっぱ、六本松と日比野と桜本町がお気に入りかな^^
合成っぽい名前もあったけど、この3つはサイコーです★



そんで、手帳買った後はカフェに行って、ケーキ食べてしゃべって帰りました。

0 Comments: