2007-10-07

アキバでマウス買いました

今日はサークルがありました★

その後の帰り道で、乗り換えの時友達が、
「秋葉原寄りたいな」と言いました。

4人で電車に乗ってたんだけど、そのうちの2人が行きたいって言ってました。

このまま帰っても暇だし、ついていくことにしました。


2人ともパソコンの下見をしたいみたいなので、とりあえず電気街口に行きました。

途中にいろんなお店があって、彼らはウォークマンとかにも興味津津でした。


僕は、デジカメも携帯もウォークマンもパソコンも持ってるので、欲しいものは特にありませんでした。

見てるのは楽しいけどね^^


と思ったら、マウスを見かけました!

その瞬間、僕はまだマウスを持っていないのを思い出して、
しかもとても安かったので買っちゃいました☆

光学式で、携帯より一回りくらい大きいサイズのマウスです。
ボタンは2つで、スクロールするホイールもついてます。
価格は¥800弱!


今までノートパソコンの小さいタッチパネルで操作してたから大変だったけど、
これからは少し楽になりそうです。


パソコンも見終わったので、その後「ラジオ会館」とかいう場所に行って、いろいろ見て回りました。

たしか8階建てだったはず。
ラジオは全然売ってなくて、フィギュアや様々なグッズがたくさんあった^^;

萌えーなの以外にも、スターウォーズ、ガンダム、ドラクエ、ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターのフィギュア、ディズニーキャラクターのぬいぐるみやキーホルダーなど、
他にもアイドルのトレカ、オーディオビジュアルのスピーカー、漫画とかも売ってた。

スターウォーズのフィギュアカッコ良かった☆
FFのフィギュアはもっとかっこよくて、棚に展示してあったんだけど、棚ごと欲しくなりました^^

萌えーなフィギュアの女の子は巨乳ちゃんが多かった。
別に欲しくはなかった(爆)



その後は歩き疲れたので、電車に揺られてさっさと帰りました。


今回もメイド喫茶は見当たりませんでした。
メイドさんは何人も見かけたんだけどねぇ。

0 Comments: