2007-10-12

新しいドラマ

この時期は新しいドラマが始まる季節です。


今日は金八先生が始まったみたいです。
裏番組は医龍2。

どっちも見たかったけど、どっちも見れなかった。


というわけで、今回のドラマたちも見てあげられませんね。



というのも、オイラは第一回を見逃したドラマは、ほとんどの場合見なくなるからです。


あ、たまに例外もあるけどね。


この前やってた堀北真希主演のドラマ、イケメンパラダイス。
見たかったけど、第一回を見逃したために、その後も一切見てません;;



残念だなぁ。





ここでテレビ局関係者に提言。
テレビはいつでも好きな番組を見れるようにしておくべきだ。

そうすれば朝には天気予報だけを見るなど、時間を有効に使えるし、おもしろい番組は視聴率ではなく、視聴数で分かる。

つまらない番組は誰も見ないので、テレビ局各局は視聴数を上げるために、おもしろい番組制作に力を入れる。

その結果、テレビ番組全体がおもしろいものになる。

テレビ局側も、番組とCMを連動させやすくなるので、収入も増える。


と、視聴者にとっても、テレビ局にとっても素晴らしい放送の在り方だと思う。

0 Comments: