2007-09-06

髪型が変わったことに気付かなかった場合の対処法を考えよう

女の子、特に彼女や奥様の髪型が変わったとき、
それに気づくことのできる男は世の中に一体どれだけいるのだろう。

もし気づかなかった場合、あなたならどのように対処しますか?

ただ慌てふためくだけですか?
それとも気づいてたふりします?


実はオイラ、彼女の髪型変わったこと気付かなかったんだよね。
さいあく。

メールの途中突然、
「私この前前髪切ったの気づいてくれた?」
気づいてませんでした。。。

そこでオイラのした返信とは!?

1、「気づいてたよ~。かわいかった^^」
2、「ぇ、ごめん(><)気付かなかった。顔見るのは恥ずかしくて。」
3、特にコメントしないで寝るw


まぁ。
結局2だけどね。正直に言いました。

受信送信の流れを崩さないために、返信を考える時間は長くて5分かな。
必死で考えました。怒らせない方法を。

最初に思いついたのは1。機嫌とるっていうやつね。
でも嘘じゃそのうちばれるし。

で、別の方向に気をそらすのがいいかなぁって思って、
自分が実はシャイボーイってことを明かす方針で2に行くことにしました。


「ごめん気付かなかった。顔見てると恥ずくて、あんまり顔見れなかった。」
って返信しました。もちろん「。」のところは絵文字だけど。

気付かないとやっぱり怒るけど、普段はオイラは傍若無人キャラなので、
ギャップに少し丸められちゃったみたいです。
彼女の返事は少し怒ってるけど少し穏やかでした。

せっかくギャップを見せたのだから攻めましょう、ということで、
「かわいいから仕方ないょ(><)でもデートの時はちゃんと見れるよ♪だからデートしよ(ハート)」
と、いつもと違うキャラでいきました。

こんな発言、我ながらキモイと思う。
でも彼女はぼくに再びおちちゃったみたいだね。
ま、結果オーライ?


これがメールじゃなくて電話とかだったら違う結果になってただろうね。


ギャップっていいね。気付かなかった。


という訳で、彼女がいつ髪を切るか分からないときは、自分にギャップを用意しておきましょう。
例えば他には、普段は饒舌で口数も多いんだけど謝り方がすごいシンプルとか、



てか気付けば最初から何も問題は起きないんだけどね。^^;

2 Comments:

匿名 said...

かわいい☆(>ω<)

これはなかなかいい方法ですね笑

でも私の彼氏は気づいてくれますよ♪

今度は気づいてあげてくださいね☆

NaO said...

>ゅまさん

いい方法というか、素で恥ずいんですょ。

経験によって編み出した新技ってやつです(><;)

ツンツンしないように気をつけます(汗)