2007-09-10

酔っぱらいによるデート報告



今日はデートしてきました。

場所は清澄白河にある現代美術館です。

現代美術館の企画展では今、ジブリの背景画の多くを手がけた男鹿和雄の作品が展示されています。
なのでデートにはぴったりかなぁと思い、美術館デートを決行したわけです。
ただ、日曜ということもあり、入場するまでかなり並びました。


11時に清澄白河駅に待ち合わせて、出発です。
美術館までは、路上の矢印が方向を教えてくれるので、迷いようがありませんでしたが、到着するまで駅から10分くらいかかったかな。

到着したら入場券を買うんだけど、その列の待ち時間は20分でした。
入場券を買った後、男鹿和雄展に入場するまで1時間ほどでした。

結局、入場した時間が12:30くらいだったので、先にお昼を済ませておいた方がベターでしょう。
僕らのお昼は、16:30でした。。。

でも中はいろいろあってとても楽しかったです。
お昼は、美術館のレストランでパスタを食べたのですが、すごくおいしかったです。
※いろいろとは、これから行く人のために。10月まで秘密にしておきます。
※※男鹿和雄展は、9月いっぱい展示されています。

お昼食べたら、スーベニア見に行って、常設展を見て閉館になりました。
常設展は少ししかなかったので、すぐに見終わりました。

閉館後、美術館の入口横の、水の広場のベンチで素敵な二人だけの時間を過ごしましたとさ。
Feeling jealous?


問題はその後だよ!

サークルの飲み会だよ。

初めて酔うまで飲みました。。。
今も酔ってます。ふらふらです。

酔ってるから、日付が変わる前に更新できませんでした。くそー!

しかも、帰り道でとうとうツブれました。
電車の優先席で横になる、みっともない人になってしまったのです。あぁあ~(><)

いつもはこんなになるまでは飲まないのに。
そして、こんな大人にはなるまいと思ってたのに。。。

今度は気をつけよう。
そして、周りに誰もいなかったから良かったものの、電車の優先席で寝るような醜態をさらさないようにしよう。


てか、酔ってるのに更新するのって偉くねー?
偉くない?そうですか。



***追記***
東京都現代美術館の展示品の写真が掲載されていますが、これらの写真に美術館の持つさまざまな権利を侵害する意図はありません。
もし依頼があれば、いつでも削除する準備は整っております。

2 Comments:

匿名 said...

このツンデレさんめ!!

彼女との会話とか書いてくださいよ(><;)

楽しみにしてたのに・・・

でも彼女さんとデートできて
よかったですね♪♪

NaO said...

>ゅまさん

ぃや、昨日はホントに酔ってて、そんな詳しく書く余裕ないですって(汗)

でも楽しみにしてくれてて嬉しいです。
ありがとう☆