2007-09-18

大宮デートしました☆#1

今回のデートは2回目なので、アレもありましたよ/(//>_<//)\


ところでみんな大宮ってトコ知ってる?
首都圏の人は知ってるのかな、たぶん。

大宮って、埼玉の中で一番大きい街なんだ。
一番大きいんだけど、規模的には池袋程度。(-ω-)ショボーン。


そこでデートがありました。

でも結構楽しい街で。
ファッションビルやデパートがたくさんあります。
エキチカにはマルイ、そごう、LUMINE、ロフトなど、エキナカにはecute大宮というデパートがあります。
ストリートミュージシャンも、夕方になるとたくさんいます。

JR大宮駅の西口に出ると、ARCHE(アルシェ)というファッションビルがあります。
最初にそこに行きました。

西口出るといきなり歩道橋の上にいるので、ARCHEの入口も2階になります。
2階から上の階へと順番に見ていきました。
彼女とアクセ一緒に見たり、帽子かぶってみたりして楽しかったかな。

ARCHE5階には、レコード店とラジオ局があるんだけど、時間が早いためラジオは公開生放送してませんでした。残念。


おなか減ってきたので、ご飯を食べようと思ってマルイに行きまして、そこで中華を食べました。味はまあまあでした。

で、今度はマルイを見て回りました。

そこで気づいた!
彼女はニット帽が似合う!!

不覚にも「萌えー」でした。。。


ところで、もともとは大宮で映画を観る予定だったのだが、さいたま新都心駅まで行かないと映画館がないので、急遽予定を変更してプラネタリウムを見ることにしました。

というか、彼女には知らせてないだけで、僕の予定ではそうなっていました。
一種のサプライズです^^

まーねー、大宮よく調べておいたからねー。

で、プラネタリウムのある建物に向かったわけだけど、ちょうど上映し始めるのが、子供向けのやつで、その後のもプラネタリウムじゃなくて映画だったから、出てきてしまいました。

ここへは16時にもう一度来ることにしました。


そのあとアイス食べて、時間つぶしに東口に向かいました。

東口にはロフトがあります。
ロフトはおもしろいよねー。

それまで何回かトイレ休憩はしたんだけど、ロフトでも休憩しました。
てか、僕の方が疲れちゃって><;

7階までエレベーターで上がって、楽器ちょこっといじって、下の階へと順に見ていきました。


休憩は4階か5階あたりでベンチに座ってしました。

商品の壁掛け時計がかっこよくて、自分の部屋にあれ全部飾りたいとかの話をしてたら、将来はどんなとこに住むかとか、どういう仕事するとか、いろいろ話が発展した。
男同士ではこんなに話が発展することはないから、やっぱ女の子は違うなーって思った。

1時間くらいしゃべったのかな?忘れたけど、だいぶ疲れがなくなったのでまた出発です。

さわり心地の良いクッションとか、ハロウィーンのグッズとか見てて、とても楽しかったです。


で、そこで感動的な商品を見つけてしまった。

ずっと前に書いた記事ミスチル最高!『彩り』の中に載ってる1つめの動画で、JENさん?が「シャア専用ザク」って書かれた真っ赤なTシャツを着てるんだけど、それがロフトに売ってました

あのTシャツ、ロフトで買ったのかなぁ。

気になる。



#2へ続く。

4 Comments:

匿名 said...

Naoさんもデートでしたか笑

私もデートに行って来ました♪♪

詳しいことはブログを
見に来てください☆ミ

ノロケ満載です笑

匿名 said...

大宮はわかりますが、
あれって何でしょう。
あれって、あれですか?
(^^)

NaO said...

>ゅまさん

ゅまさんのブログみましたよ☆
いろんなところに行ったんですね。
ホントに幸せそうでなによりです。

NaO said...

>のぎの☆そんきさん

あれって、多分のぎのさんが考えてるアレとは違うと思います笑
あれはあれです^^

まぁ#2に詳しく書くのでそちらをごらんください。