2007-05-01

高熱のまま過ごした一日

あぁ~。だるい。

鼻水が止まらない。頭がボーッとする。膝と肩の関節が痛い。右目が充血してる。

今(16:40頃)最後の授業(体育)を終えて、帰路の電車の中です。ポケットティッシュがなくなり、常にタオルで鼻を押さえています。

そしてすごくねむいです。座ってたから寝ました。起きると、肩から首にかけての筋肉がゾクゾクしました。

まもなく、各駅停車から急行に乗り換えました。座れませんでした。優先席を譲ってもらおうかと思ったけど、普通席の前に立って1駅我慢したら座れました。いつもならありえないことです。今度は膝がズキズキします。

なんでこんなことになったんだろう。

昨日は夏のように暑かった。そして昨晩はいつもかけている分厚い羽毛の布団を掛けませんでした。風呂もあまり暖まらないまま出て、逆に寒かったくらいです。

異変に気付いたのは、朝(7:20頃)の電車で鼻水が止まらなかったからだ。ここで家に帰るべきだったのに、授業も受け続けてしまった。

昼休み(12:50頃)に保健センターへ行って、薬を飲みました。熱が38℃もありました。でも出席の重要なドイツ語と体育の授業があったので帰れませんでした。

もうすぐ(18:20)家に着きます。とても辛いのですが頑張って帰ります。

0 Comments: