2007-04-01

オイラのやりたいこと 続き

ハッカーになる話だけど、はやくも挫折しそうだよ。

で、ダーツの世界チャンピオンとか冗談半分で書いたけど、実際はめっちゃへたくそだよ。思ったところには全然あたらないし。趣味程度ってやつだね。

ギターなんかそれこそ始めたばっか。Bm7とかいうバレーコードがあるんだけど、3弦がならねぇ・・・まじむり。でも、できると楽しいだろうな。がんばろ。。。

そうそう、政治家になって、って話だけどさ、日本が中国、韓国、北朝鮮と外交がうまくいかないのは、戦争責任を果たしていないからだと思うんだ。拉致問題だって解決するわけないよ。

戦争による被害をちゃんと補償していないから、強い態度で交渉できずにいる。特に中国や北朝鮮は対日外交において、日本を譲歩させるために、戦争責任を果たしていないことをしばしば利用している。

だったらさ、いっそのこと、大金を支払っちゃったほうがいいと思うんだ。その大金がいくらくらいなのかは分からないけど。

(被害者数)×(その国の現在の一人当たりの年間GDP)くらい支払えば十分すぎると思うんだ。 相手はきっと喜んで受け取ると思うよ。そのかわり、今後は一切補償を行わないとする。

水増しとかも考えて被害者数をトータルで2500万人、一人当たりの年間GDPを平均で1000ドルとし、1米ドルを110円とすれば、総額27,5兆円。

27,5兆円というのは、日本の国家予算の約34%にあたる。10年かけて補償するとすれば十分可能な額だと思う。

まぁ、こんなことする総理大臣は一発で首だと思うけど。

実は、この金がちゃんと被害者の補償に使われるとはまったく思ってないんだ。そうするかしないかは相手の国家が決めることだし、実際はミサイルや道路になるのは目に見えている。被害者なんかもうほとんど死んじゃってるし。

でもそれでべつにいいんだ。目的は世界における日本の影響力と外交力を強めることだから。

あれ?話変わっちゃった。

もう今日はこの辺でいいや。いつの間にか日付も変わっちゃったし。


あぁ。アヤに会いたいなぁ。

0 Comments: