2007-06-17

TOEIC学習計画vol.1

この間の学校主催のテスト、何も対策をせずに受けたらものすごい点数をたたき出しました!

430点

これでも中2で英検準2級、高2で英検2級という、英語が得意な生徒だったのに。

まぁ、受験が終わった瞬間から一切英語に触れなかった自分が悪いんだけどね。


そこで、TOEICの学習計画をたてることにした。

受験するTOEICの日
9月30日
11月25日
1月13日
3月23日


学習のための問題集~具体的な学習計画~
1,9月30日まで
全体:新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ (6月)
L:闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略する (6月~)
模試:TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2) (8月~)
R:スコア別 TOEIC TEST GRAMMARパーフェクト攻略 (9月~)
まず、TOEICの傾向を身につける。実際の英語力も欲しいけど、430点なんて恥ずかしくってみんなにはいえない。まずは650点を目指す。

2,11月25日まで
L:新TOEIC TESTリスニング出るとこだけ! (10月)
R:スコア別 TOEIC TEST GRAMMARパーフェクト攻略 (10月~)
全体:新テスト対応版 これだけ!TOEICテスト総合対策860点突破! (11月~)
模試:新TOEICテストスーパー模試600問 (11月~)
今度は800点を目指します。
本格的に外国人たちとのコミュニケーション能力を身につけられるレベルを目指します。
リスニングやリーディングに本格的に力を入れないと、短期間で800点は不可能でしょう。

3,1月13日まで
全体:新テスト対応版 これだけ!TOEICテスト総合対策860点突破!
模試:TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2)
    新TOEICテストスーパー模試600問
2と同じ感じで。
850点を目指す

4,3月23日まで
対策未定
900点を目指す

こんな教材もあった。あんまり使う気ないけど。
パート別 TOEIC TEST LISTENINGパーフェクト攻略
まぁ、自分のメモとして。

0 Comments: