2007-06-07

ちんぴらじじい

今朝電車で、今日女の子をデートに誘うかどうか考えてたときの話。


あ~あ。今度はからまれたょ、ちんぴらに。しかも40代くらいの。

オイラが網棚からバッグをおろしたとき、たまたま目の前に座ってたおじさんの膝の上のカバンにオイラのバッグが接触。

おじさんは突然立ち上がる。

上野過ぎたから寝過ごしたのかな?どいてあげよう☆って思ったら「びっくりしたんですけど」だってさ笑

オイラはすぐに「すいません」って言ったからじじいは座った。

満員なんだから仕方なくね?

でもずっとオイラのことガン見してんの。爪先でオイラの靴を蹴ってくるけど、まぁ当然無視だよね笑

そのままバッグから量子力学のノートのコピー出して完全無視態勢。

どんだけかまってほしいのか知らないけど、今度はじじいはデジカメを取り出した。

予想通りこっちに向けてきたから、オイラはカメラのレンズをボディーガード並のスピードで覆い即座にこう言った。

「何かご用ですか?」

イヤホン付けてたからか声が大きかったようで周りの人たちが一斉にこっちを見た。多分疑問形ですらなかったと思う。

じじいは「写真見ようと思ったんだょ。」とか苦しい言い訳をしつつカメラは既に電源オフ爆笑

その後じじいはなんかぶつぶつ言ってたけど音楽の方が大きくてよく聞こえなかった。

で、その後じじいは電車を降りた。


しばらくして銀座の手前辺りでもトラブルが発生した。

こっちのじじいには残念ながらからまれなかった笑

今度のじじいはドアが閉まるのを邪魔して駅員さんに何かを訴える。

「おれが降りようとしたらあいつが殴りかかってきたんだけど」

へぇそうなんだ。わかったからドア閉めて。

そして電車は3分くらい遅れた。

もう学校やる気しねぇょ。映画でも見てから学校行こう。って思ったけど結局学校行った笑

みんなと一緒にいた方がおもろいし。

0 Comments: