2007-06-30

宅内LAN

インターネット接続がついにできました。

原因は、宅内LANの断線ではありませんでした。

LANポートの穴は3つあったんだけど、その3つの穴が各部屋の穴とつながっていたんですね。
http://biz.national.jp/Ebox/multimedia/m_port.html#socket

まず、ルータのそばに宅内LANの親機がある。
親機には穴A,穴B,穴Cの3つのLANポートがある。
穴Aは部屋Aと、穴Bは部屋B(オイラの部屋)と、穴Cは部屋Cと、それぞれ専用の配線がされていた模様です。

オイラは穴Aと穴Cしか試してみなかったからできなかったみたいです。
だって普通端の穴からふさいでいくぢゃん。
真ん中じゃ気付くわけないよねぇ。。

0 Comments: