2007-06-26

EXP

exp.といったら何を思い浮かべるだろうか。

今日の帰り、駅のホームで電車を待っていた。
電車の運行案内をふと見たら「exp.」と表示されていた。
その瞬間オイラが思った「exp.」の意味はexpornentialだった。
普通に考えれば、expressなんだけど。

exponentialっていうのは、指数関数のことで、
exp(x)って書くと、自然対数の底eのx乗を意味する。

ちょっと頭がおかしくなってきたかも。。。

それから、さっきIEを起動したとき、windowsのタスクバーに
「Windows Internet Exp...」って書いてあって、
このときもExp...を見た瞬間exponentialのことだと思った。

最近睡眠時間が少ないから疲れてるのかも。
日曜なんか物理実験のレポート終わらせるために月曜午前4時まで起きてたからね。

今日もまた、文型科目のレポートやらなきゃいけないんだけどね。。。

0 Comments: