かっこいい服装、ダメダメな服装の違い
あくまで、オイラの自論になっちゃうんだけど、違いはあんまりないとおもうんだよね。それに、オイラ自身がよく分かってないし。
ただ、色の組合せ方とか、シルエットとかの全体のバランスなんかは気をつけた方がいいかな。
例えば、色。全体の多くの部分を占める色(メインカラー)は、黒、グレー、ネイビー、茶色あたりにした方が合わせやすいぞ。白にする人もいるけど、これは、結構難しいんだ。
そして、一色じゃ物足りないのでアクセントとして他の色を足すんだ。これは、まさに何色でもOK。例えば、原色というか、パステルカラーというか、そういう色を使えばカジュアルな感じになるし、メインカラーと同系色でいけば、落ち着いた感じになる。
オイラがよく組合わせるパターンはメインが黒で、アクセントに白とかかな。
それから、(萌え系の)キャラクターが付いてるとアキバ?とか思われがちなんだけど(事実そうだけど)、逆にスヌーピーとか(このブログのメインパーソナリティーです)ミッキーマウスとかは案外許容範囲なんだ。ただし条件として、当然のことなんだけど、(髪の)スタイリングは必須になる。ボサボサなんて鼻から論外だけど。
これは、シルエットの問題にも関わってくる。ダボダボのズボンにとっても大きなTシャツ。構わないと思うよ。でも、そしたら一箇所は締まった部分が欲しくなるよね。そんなときは髪は長くせず、キャップを被った方がいいかも。
う~ん。まだまだだなぁ。説明不足なのがわかる。
でもさぁ、一番重要なのって、きっと自信なんだと思うよ。
どんなおかしな格好してたって、堂々としてたら、場所によっては意外とおかしくなくなるもんだよね。
逆に自信なさげにしてたら、いい格好してても楽しくないし、何よりダサオーラがでちゃうんだよね。どうしても。
自分なりにベストを考えて、それでいいと思ったら、他の人だっていいと思うもんなんだよ。ただクチにしないだけで。だってそうだろ?ヒトとジブンとそんなに(好みの)感性が違うとは思わないもん。
だから、自分の着たい服装をするのが一番。
なんて。自分のセンスないのを擁護してみました。
2007-03-18
昨日のモテメール講座はいかがでしたか?今日はファッションについてです。
Subscribe to:
コメントの投稿 (Atom)


0 Comments:
Post a Comment