2007-12-13

ダーツのパーツを買いに行った★



今日は、微積の授業をさぼってダーツしてました\(^O^)/
1人だけでこっそり練習です。

ネットカフェ内のダーツを使って、2時間ぶっ通しで投げ続けた。


ま、まだまだだな。
Count up は、Bull 4回で482点が最高得点だったくらいだからね。
8回の平均が384.25点。Bullの平均回数は8 roundで2.375回。


てかネットカフェのダーツおかしいんだけど。

Bullに当たってないのに(4の一番内側の部分に当たった)、Bull判定が出る。

doubleに当たったのに判定はsingle!


ちゃんとメンテナンスしておいてくださいねー





その後ダーツショップに行った。
ダーツショップに行くのは初めてです。


今持ってるのは2千円くらいのブラスダーツで、初期装備のままなので、シャフトとフライト買いに行きました。


シャフトは多分ミディアムサイズのナイロンシャフトにした。
長さは4cm弱なんだけど、ミディアムで合ってるのかな?

フライトは、スタンダードの形と、スリムタイプのシャフトの2個を買った。





で、さっそく試し撃ちに入るわけですが。。。





あれ?上手く飛ばない。



慣れないからかなぁ、力が入っちゃう ←~\(><;)





周りにいる人たちはみんな上手いなぁ。
なんでそんなにBullに入るんだろう。





あ、また外した!





って感じで、全然調子が出ないです。







もういいや、ロボット(Level 1)と対戦しよう。

501で勝負だー!






・・・・・・バキッ!(チップが折れた)





・・・・・・バキッ!(また折れたorz)

力入りすぎなのかなぁ。









・・・・・・ポトッ。届かない\(^O^)/オワタ







・・・・・・バキッ!(とうとう予備のチップ全部折ってしまった!Σ( ̄ロ ̄lll)


あぁ~、まだ対戦中なのに、チップ家帰らないとないよ。




仕方なくチップも購入。




力が入ったままroundは続き、負けるorz



\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/
\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/
\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/
\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/
\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/
\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/
\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/オワタ\(^O^)/






はぁ。(´・ω・`)ショボーン



「ちょっと見てたけど、力が入りすぎてるね。」

おにーさーーん!!!
なんとお店の人が話しかけてきてくれました。


「ダーツって投げるのに力は要らないんだよ。ただ、強く投げなきゃ届かないって思いこんでしまっているだけなんだ。この距離(2m強)でキャッチボールするとしたら力なんか必要ないでしょ!?
紙飛行機と一緒で飛ばすのに力は必要ないんだ。むしろ力を入れ過ぎると逆に飛ばないでしょ?」


ふむふむ(o・。・o)
確かにその話は知ってるなぁ。

さっきネットカフェで投げてた時は気にしてたのに、知らず知らずに力が入ってたんだ。


言われたとおりにちょっと投げてみる。

「うん。まだちょっと力入ってるね。」


もう一回。
だんだん良くなってきた気がする。

「さっきよりだいぶ力抜けてるけど、まだ力入ってるね。
狙って引いて放すを1・2・3って、リズムつけてやるといいよ。」


もう一回。
1・2・3

「いいね、そんな感じ。」



ロボット(相変わらずLevel 1)に再挑戦。
501-CRIKET のメドレーなので、今度はCRIKET で勝負!


うん。ちゃんと当たる。





いいぞ、勝てそう。




あれ、19に当たらない・・・


ぅおっ!16triple!




このまま逃げ切れるかな?




よっしゃー!勝ったー!



「今度は力抜いて出来たね^^
ただ、今のレベルだと、CRIKET でいろんなところを狙うより、01とかCount upでBull狙った方がいいかも。
Bullは狙う場合が多いし、今は1か所を狙ってフォームを確立した方がいいよ。」


ありがとうございました><

時間も結構経っていたのでお暇することにしました。







その後、帰宅途中で思ったんだけど、


まぁ、すごいドキドキしたなぁと。

こんなにプレッシャー感じたのはいつだっけ?って感じだった。


友達と内輪でやってるときのヤジでは一度もプレッシャーを感じたことはなかったのに、
お店のAフライトたちの無言のプレイにはものすごいプレッシャーを感じた。


さっき力が入ってしまったのはこのせいだと、このときになって初めて分かった。






もっと練習して、またこの店に行こうと思った。



お店のみなさん、道具の説明とかダーツのアドバイスとか、丁寧にいろいろ教えてくれて、ホントにありがとうございました!!

0 Comments: