2007-12-04

僕は紅白歌合戦には賛同しません

今日、お笑い芸人の歌うまい人決定戦みたいな感じの番組やってたよね。
要はカラオケのど自慢みたいな感じだけど。

品川は歌うまかったよな。


あ~、カラオケ行きてー。




紅白歌合戦も歌で勝負するけど、あの番組はよくない。


何がいけないって、話によると歌に勝ち負けをつけるらしいじゃないですか。
番組見てないから分からないけど。

カラオケの番組はOK
なぜなら、歌のうまい人を選ぶのが目的だし、ある程度客観的に決められるから。


ただ、プロとしてミュージシャンやってれば人気に差は出てくるけど、それをガチで勝負
する必要は無いと思う。

売り上げのランキングはオリコンとかで分かってるんだし、どんな音楽が好きかは人によって違うわけだし、アーティストの表現方法も違うんだから。


プロの曲は歌唱力だけでなく、歌詞、声、楽器、演奏方法、メロディ、構成にいたるまで念入りに考えられたものな訳だから、素人の歌唱力だけのカラオケ番組とは訳が違う。

それを評価するのは個人個人だし、評価方法も違うんだから、番組として結論を出さないで欲しい。


とにかく、音楽は勝ち負けをつけるものじゃない。


オイラはこれからも、紅白歌合戦は見ません。

2 Comments:

匿名 said...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
NaO said...

>アクセスゲートさま

当方、細々と誰にも知られずにブログを書いていくつもりですので、登録はご遠慮させていただきます。


また、営利目的の書き込みは遠慮していただいておりますので、大変申し訳ありませんが、書き込みは削除させていただきました。